保育園

現在、下記の保育園でレッスンをしております。


●1レッスン制 60分 5000円

※出張レッスンをご希望の方は、お気軽のご連絡くださいませ。

保育園パステルの森

電話でのお問い合わせはTEL.0798-31-6730〒662-0964 西宮市弓場町1番2号 保育園パステルの森のホームページへようこそ。                                           寒気の厳しい日も増え冬本番を迎えようとしています。お店や街など色々な場所でクリスマスイルミネーションを目にするようになりました。保育室の中もクリスマス製作が飾られ、子ども達はクリスマス会を楽しみに待ちわびています。ツリーを飾りつけたりカレンダーを作ったりと、準備で大盛り上がりになるでしょう。今年もサンタさんは来てくれるでしょうか?  今月は、お餅つき・パステル祭・クリスマス会と行事が盛りだくさんです。お餅つきは少し前まで各家庭の年末行事でした。餅をしっかり固めるために31日より前に行いますが、29日は“苦”がつくとされ縁起が悪く避けられることが多いようですが、なかには語呂合わせで“福”をもたらすとされ、29日にお餅つきをする所もあるようです。  子ども達は寒さを吹き飛ばすため、鬼ごっごやかけっこなどで元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。園内の大掃除もみんなで行おうと思っています。自分達が使っているロッカーや靴箱などきれいにしたいですね。今年一年ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ。 【ひまわり組】 秋の自然物に触れ作品を作る経験を通して、これまで以上に周りの人や物に強い関心を向けていき、自分でもやってみようとする姿があります。また、歌や簡単な合奏をすることで、自分の思いや気持ちを表現できる喜びをみんなと一緒に味わっています。 【すみれ組】 身近な素材を使ってクリスマスリースやツリーを製作しました。作品をロッカーの上や壁など、子ども達の見える場所に飾り、仕上げた喜びを感じています。 【つくし組】 寒くなり室内で過ごす

pastelmori.sakura.ne.jp